夫の不倫解決・夫婦修復専門カウンセリング「パートナーズサポート」

予約不要!急なご相談にも素早く対応090-9016-9421固定電話 048-598-3838受付時間:9:00~22:00

「離婚して」本気でもない妻のひと言は取り返しがつかなくなる?

いつもお読みいただきありがとうございます。

夫の不倫解決 夫婦修復専門カウンセリング

パートナーズサポート 水野 薫です。

 

「離婚して」  本気でもない妻のひと言は取り返しがつかなくなる?

 

夫婦ゲンカの際に妻が「もう離婚よ」のひと言。

夫婦ゲンカのときは本気じゃないことの方が多いです。

離婚する気も覚悟もないのに「もう離婚よ」のその意図は

 

要求を飲ませるための脅し

自分が優位にたつための駆け引き

自分への愛情確認

 

離婚を考えていなかった夫はその時は折れてくれて妻は満足かも

しれません。

夫は離婚なんて考えたこともなければ、家族を養うことを

一生懸命やってきているのにとかなりの衝撃を受けるでしょう。

だからこそ「離婚」のワードが何年も何年も心に引っかかって

しまうのです。

何か事あるごとに妻から「離婚」を言われていたら

夫は気が休まらないですよね。

妻のどこにスイッチがあるのかわかりませんから

もしかしたらビクビクしながら生活しているかもしれません。

 

その何年も先に、夫が妻に嫌気がさしてしまったり

夫が不倫して本気で好きな女性ができてしまったりした時に

夫から「離婚してくれ」 と言われてしまいます。

そんな時、夫は妻に

あの時、「離婚してくれって言ったのはお前じゃないか。

だから離婚してあげる」と言われてしまうのです。

 

あれは本気じゃないと言っても夫には通じません。

女性の心と裏腹な言葉や態度は男性はあまり理解できないのです。

安易に「離婚して」というワードはNGです。

 

※12月中、HPをご覧の方に初回電話カウンセリング60分

10,000円⇒5,000円でお試しいただけます。

30分無料相談となります。

お申し込みは⇒https://partners-s.com/contact

第二希望までお知らせください。

備考欄に初回カウンセリングと明記してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

« 前のページに戻る

Scroll Up